2007年5月13日日曜日

結いの田うじ合宿記

5月12日から13日まで結いの田うじの合宿に団長さんと愉快な仲間達が行ってきました。

12日


10時過ぎに京都をたった我々は高速道路を通り滋賀県へ。団長さんが運転する車と団長さんの奥さんの運転する二台での旅路。これから何が起こるのでしょう?








琵琶湖を車で進んでいくと子供たちの「お腹すいた~」の大合唱!!お蕎麦屋さんで昼食をとり、再び目的地へ。ちなみに自転車は納豆蕎麦を食べました。これがなかなかおいしかった。









滋賀の「四季亭」
バイクで先に到着していたナベさんと合流しいざ四季亭内部へ!! ここを貸切なんてすげ~



管理人から四季亭に関する説明を聞いた後、さぁ話し合い…ではなく休憩…





休憩後、今後の結いの田うじの活動についての会議…今後の流れを確認しあった後、模造紙とポストイットを使って自分の素朴な疑問からこれからの結いの田うじの心意気を紙に書き…あれ?気がつけばもう晩御飯準備の時間じゃん…会議は一時中断。メシだ~メシだ~♪






夕ご飯はBBQ。柔らかお肉と美味しい玉ねぎに自転車感無量…焼肉奉行の団長さんかっこよかったです。
余ったご飯はおにぎりに…次の日の朝ごはんにと頑張っておにぎりを握るナベさんと自転車。




夕ご飯後は、お風呂と結いの田うじのテーマソングの練習。
まあねっとさんはギターがお上手でした。







21時過ぎにツァラさん到着。お土産にシュークリームと飲み物を買ってきてくれました。 食べたシュークリーム…ウマ~(°∀°)

変なサイコロを使って恋の話や情けない話をしました。りょうちんさんに「グサッ!!」とくる一撃を貰い自転車…涙でいっぱい(気分的に)


13日


ナベさんがアルバイトという事で朝五時に一足先に帰宅。皆あまりに遅く起きていたためか6時45分起床のはずが…あれ?8時15分じゃん(ーー;)…9時ごろに予定より1時間半遅い朝食を食べて、まあねっとさんのワークショップ。草を使って色々なものを作りました。
ワークショップと平行し結いの田うじのテーマソングの練習を…団長さんの「カ~テンの隙間から~♪お帰り~♪お帰り~♪」には皆大爆笑…
笑った後は、5月20日の説明会についての話し合い。
時間を忘れての会議に、もう12時…あら?急いで後片付けしなきゃ~
まるでビデオの早送りのような片付けに自転車ビックリ(◎◇◎)私もしっかり働きましたけど…







四季亭を後にして、並木道で集合写真を「パシャリ!!」とっても有意義な合宿であったと自転車は考えています。
記念撮影をした後、ジェラードに吸い寄せられ寄り道な愉快な仲間達、16時まわった位に無事京都に戻りました。






本日のおまけ~







3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

うーん、すごいね。
合宿の様子の見せ方、お見事の一言です。

まあねっと さんのコメント...

すばらしい!!!ええかんじです。適材適所や~。

不耕起田んぼ さんのコメント...

また機会があれば、皆で行きましょう!!